コスモウォーター利用者のリアルな口コミ!メリット&デメリット

コスモウォーター歴早2年。夫婦で初めて利用するウォーターサーバーのリアルな口コミをご紹介いたします。

旦那さんから見た【コスモウォーターサーバー】のデメリット!

旦那さんが実は気になっていた

【コスモウォーターサーバー】のデメリットは以下の通りです。

 

◆音が気になる

 ⇒コスモウォーターユーザーが思い当たるデメリットは、おおよそコレに集約されると思います。

  気になる音にも3種類ありまして、

①ボトルの水を吸い上げる音

 ⇒ズオーーーコポコポコポコポ!

  一定以上の水量を出すたびに鳴るのですが、

  逆を言えば普段使っていない時は一切鳴ることはない音です。

  鳴るタイミングがわかっているので、嫌に思うほど気になることはありません。  

②冷却する音

 ⇒ダ――――――――!

  昔懐かしの冷蔵庫の音、誇張して言うと電車が発車するときにする音、

  これは鳴るタイミングがまったく掴めないので気になります。

③ボトルを圧縮させる音

 ⇒ベキベキベキベキ!

  限界までボトルの水を吸い取ってくれてると実感させられる音です。

  ボトルは軟らかい造りなので、圧縮するのにベキベキ鳴るのは、

  満足感&達成感の音。

最も気になるのは『鳴るタイミングがわからない』が『昼夜問わず鳴る』冷却する時の音、夫婦で一致したデメリットでした。

  

◆水が冷たすぎる説

 ⇒旦那さんは冷水をたいへん気に入っているものの、

  たまに冷たすぎると感じる時があるそうで、

  季節によって温度調整ができれば的なことを思うそうです。

  確かに温水の方も、カップラーメンを作るには温度が足りない。

  もし区切りのいい何段階の温度でも、

  選択肢があれば季節によっての楽しみ方が出来そうに思います。

 

◆コップを早く引きすぎると水が漏る

 ⇒そのまんまですが、

  レバーのオンオフの反応と水の出の反応が遅れることがあります。

  といいますか、単にコップを速くひきすぎているだけなのですが、

  もっとレバーに遊びの部分があればなーなんて思ったりします。